1/12/2009

朝食作り。

 朝は大概弱い西中島です。その上をいくのがウチの家内で、私が起きて2、3時間後くらい後に起きてくる。休日はその間を利用して二人分の朝食を作るようにしています。今日はピザトーストにしたかったのですが、ベーコンとバジルが足りなかったのでスーパーへ。

DSC_40370101.jpg


 冬の空はきれいで、そのくせ風は強くて、でも気持ちがいい。冬生まれな上にメタボなので寒さより先にそういう気持ちが来ます。

 野菜コーナーでフレッシュバジルを調達。後はベーコンなのですが、ここで迷った。セレサポとしては「上級森の薫りハーフベーコン」がベストなんだけれど、隣に他社の「厚切りベーコン」があるではないですか!ハウルの動く城に出てきたようなベーコンです。いいなあと気持ちが移りかけましたが、ピザトーストに厚切りベーコンを乗せて火が通るか不安だったので「森の薫り」にしました。

 森の薫り、ピーマン、タマネギを切って、パンにピザソースをぬって、チーズをこれでもか!と乗っけて、具もこぼれるギリギリまで乗っけて、トースターへ。

DSC_40450101.jpg


 うん、うまくいった。家内が「うまい、うまい」と言って食べてくれる。ちょっと頑張ってみた値打ちがあるという感じだ。


 明日セレッソに動きがなかったら食べ物写真の撮り方(自己流)をご紹介します。

0 件のコメント :

コメントを投稿