8/06/2010

ケンチャナヨ!

CEREZO OFFICIAL

【10/08/04】キム ジンヒョン選手の負傷について

弊クラブ所属のGKキム ジンヒョン選手が、8月3日のトレーニング中に負傷、本日下記のとおり診断結果が出ましたので、お知らせいたします。
■傷病名 左ひざ半月板損傷 全治2カ月(本日、大阪市内の病院で診断されました)
※8月6日に手術を行なう予定です。


0-3で勝った磐田戦でも危ないシーンはいくつかあった。高橋がかき出したのが一回、後はほぼ全てジンヒョンが止めてた。

これまでだってそうだ。いつもいつもジンヒョンには助けられてきた。危ないところを何度救われたか!

だから彼の怪我が戦力的にダウンするだけでなく、精神的にもかなりこたえるショックなのは、よく理解できる。

でもサッカーは一人でするスポーツじゃない。11人、ベンチ入りも含めて18人の選手、いや、チーム全体でするスポーツだ。彼の穴は他のメンバー全員、そしてサポーターの後押しで埋めればいい。そうして、ジンヒョンが安心して治療に専心できるよう頑張ればいい。


シンジが抜けた時、正直な話ここまで勝てるとは思えなかった。しかし、乾、家長、清武、全員で穴を埋めた。アドリアーノもフィットしてきたし、丸橋も成長した。そうしてチームは地力をつけていく、そういうものではないかな。


今は帰ってきた時にどうむかえるか考えるくらいでいい。

DSC_38560101.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿