8/25/2010

魔法の杖。

最近写真関係のエントリが増えていますがご容赦下さい。何せまだ代表監督も決まらないようなご時世ですので、たまには脇道にそれさせてください。

さてさて、Photoshopには「アクション」という機能があります。いろんな画像に同じ効果をかけたいけれど、一枚ずつやっていくのはひたすら面倒、という時に「このアクションを指定したらこういうふうに画像を加工してね」と決めておくことができるんです。いろんなことができて楽しいですよ。

今回は少し古めかしい感じに加工するアクションを入手、早速使ってみました。

例えば西京極での京都戦の時にお邪魔したフジヤマプリンさんの店内。普通に撮るとこんな感じ。
DSC_799001.jpg


これにアクションをかけると…。
DSC_799002.jpg


なんかアメリカの片田舎にあるダイナーって感じになりました。これはすごい!

タカシも…。
DSC_37470102.jpg


DSC_37470103.jpg


こんな風に!まああんまりこういうゲタを履くようなのは好きくないんですが、たまにはね。

0 件のコメント :

コメントを投稿