11/28/2010

さあ、咲こうぜ、オレタチの大阪。

どうも、最近更新なくてゴメンなさいでした、人生残留争い中の西中島です。頑張ってるのが見えないそうで、そう言えば降格しているチームのサポーターも同じようなこと言うなとか思うんですよ。結果が出なければダメなんでしょうね、何しても。

「今年は個人的にボロボロでもいいからセレッソ頑張って!」

と年始に御幸森神社でお願いをしていたのですが、きっちりと、見事に良い感じできてますね。記事書いている時点で、明日勝てばお隣さん、鹿島と勝ち点1差で最終戦になだれ込めるという、営業的にも非常においしい展開になっています。廣畑さんも砂金さん喜んでいるだろうな。

今はとにかく勝つことです。明日も、来週のキンチョウスタジアムでも。そうすれば賞金も出るし、ACLにも出れるかもしれない。ACLはたいへんだけれど、海外のクラブとガチンコで戦う経験というのはそうあるものではないので是非やってみたいというのが個人的な意見です。そうなればクラブ的にも歴史的な年になるでしょう。過去最高位でのフィニッシュをまず第一の目標に、アジア進出を次の目標にすれば、チームとしてもダレないしホントいい感じにまわってる。


それでも安穏と出来ないのは、2000年、2005年、2008年、何度もあと一歩というところまで目標に迫りながら、結局自滅する形でシーズンを終えてしまった苦い記憶があるからなんでしょう。


変えましょう、歴史を。


今セレッソにいる選手でそういった負の歴史の当事者というと、フジモンや山下、丹野、小松あたりになるのかな?彼等には絶対に頑張ってほしい。そして茂庭、乾のように他チームで用なしと思われていた選手にも、過去の自分を超えてほしいと願っています。そうして、自分を見下していた輩達に、オレタチはこんなにやれるんだ、すごいんだと言えるようになってほしい。

タイトルは、残念ながら獲れずじまいの一年でしたが、まだまだ目標ははっきりとある。これをしっかりモノにして、笑ってシーズンを終えようじゃないですか。


さあ、舞台は整った。後はやるだけ。
DSC_118301.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿