12/17/2013

桜の残り香。 #photo

サッカーの無い週末って、どうしてこんなにつまらないんだろう?


あまりに悲しいから、知り合いの腕のいいアクセサリー職人さんが「西中さんセレサポでしょ?気にいると思って。」とあつらえてくれた桜のシルバーネックレスをしげしげと見ている。来年はこれ首につけて一年間乗り切ってみようかな。

職人のY君はホントに腕が立つ人で、それは技術もそうなのだけど、この人ならチェーンはこう、こんな風に使うだろうから長さはこうと、相手を見てあつらえてくれるのだ。いろんなパーツがY君に命を与えられて、一つの作品に昇華していく様をとなりで見ていたことがあるけれど、金属に魔法をかけているようだった。

この桜のネックレス(厳密には、ネックレスとなるべく待っているパーツたち)はまだ少し残ってるみたいなので、もし「欲しい!」という人は西中島まで連絡くださいな。男性向け女性向けにシルバーとピンクシルバーがあって、各2,800円、セットで5,500円だそうな。俺はノーマージン、ははは。


あとは、ひたすら仕事して、ご飯食べて、とりあえず生きてますって感じかな。


引っ越しして、娘とご飯食べることが増えたけど、仕事で忙しい時は出来合いが多い。寂しいけど仕方がない。自分の中では「みんなでよいものを楽しく食べること」を「食事」、それ以外を「栄養摂取」と切り分けてるけど、8割くらいは栄養摂取だ。ゴール裏の人たちとの新年会なんかも先だろうし、サッカーの香りがますます遠くなるな。


今年は結構いろいろと見られたけど、来年は何試合見られるんかなと不安に感じたり。今から心配しても仕方ないけどさ。

誰かいい補強が来たら起こしてくれよ。おやすみ。

0 件のコメント :

コメントを投稿