用事を無事に済ませて、それでもまだ朝早くて、こりゃあ気晴らしに舞洲に行くしかなかろうと思い立った。
磐田の試合は日曜日の6時キックオフ。平日勤めのサラリーマンにはちょっと辛い時間帯だから、あきらめた。その代わりにじいさんが青春時代を過ごした松山には行くつもりだし。今は、土曜日の舞洲を楽しもうと切り替えた。あ、このに乗っけてる写真は随分と以前のものだから、参考にしてもムダだよ(笑)
普通は、試合前日の練習なんて軽いものだ。軽く体をほぐして、一汗かいて、おしまいが常だ。けど、この日は少しスパイスの効いた「何か」をしていた。金を払っても値打ちのあるような、面白いアプローチだ。それを見られて、悪いことと良いことは「糾える縄のごとく」折り重なっているのだと再認識した、ありがたいことだよ。
今日の磐田戦、現地観戦する人はすべてのプレーにキチンと集中してほしい。うなぎ食ったかさわやかのハンバーグ食ったかでスタミナはあるだろう、その分ひとつひとつの「ちょっとしたこと」が変わっていることに注視してほしい。
もし「それ」に気づけば、うまくハマってるなと思えられれば、試合はすごく楽しいものになるだろう。帰りの深夜バスの中で、興奮して眠れないなんてこともあるかもな。
それくらい、今日の試合は楽しみにしてる。勝てば、自動昇格の芽がかなり出てくる。負けたら、しばらくはプレーオフ圏内でどんな風にのたうち回るかの算段をしないといけない。天下分け目というと大袈裟だけれど、それくらい価値のある試合なんだ。
以上、炎天下、スタジアム前の待機列で暇してる連中と、スタジアムに行けずに悶々と過ごしてる居残り組のための書物は終わり。さ、試合に集中、集中!
0 件のコメント :
コメントを投稿