1/25/2007

日曜日なのにひたすら動くの決定。

 かみさんとお互い最近疲れやすくなったね、などとおっさんおばさんな話をしている西中島です。体のだるさが二日後に来る時点でアウトなわけですよ。

 なので休みの日は家でゴロゴロ、というのが常だったのですが。最近はサポミ、サポコン関係で打合せをしたり準備をしたりが続いています。本業も忙しい季節なのでなかなか厳しい。


 ですが今度の日曜日は休むわけにはいかんのですよね。なんてったって大阪国際女子マラソンがあるのですから。

osakakokusai.jpg


 この日はセレッソの旗持ってカメラに映る位置まで移動して

「おーさかのまちのほこーりー」

 と、歌う予定です。



はい、嘘です。



 別にそんな事をするわけではなく、かといってマラソンを見に行くのでもなく、スタジアムの改修がどれほど進捗しているのか、実際に行って確かめてみたいんです。勿論画像もおさえてね。

 マラソンを楽しみにしている方々には非常に失礼な行動なのですが、この日この時を逃すと長居スタジアムの中に入れるのは何ヶ月も先になってしまうんで、平にご容赦下さい。

 スタでは拡張されているというメインの記者席、それからメイン、バックに新調される身障者席、張り替えられたトラックの塩梅を見ていきます。電光掲示板のビジョン化はまだ出来ていないと思いますが、もし出来ていたらなかなかなもんですよ。芝はさすがに張替え前でしょうね。それでいいコンディションだったらどうしてやろうか。


 で、画像が撮れたらさっさと移動です。私用で市東部へ移動。体のオーバーホールをしてきます。やはり30超えるとあちこちガタが来ますね。

 私はとりあえず親父と同じ歳、56くらいに死んじゃうんだろうな、などと何の根拠も無く考えているのですが、それでもあと24年人生が残っている、体の手入れをしないとマズイようになりましたよ。


 それからさらに移動、某所で仲間と合流、またしてもセレッソについて議論です。これは絶対白熱しますよ。


 そしてそして、最後はサポコンです。言いたい事は山ほどあれど、とりあえず新監督、新加入選手にとっては門出の日なので、ここは素直に頑張れって事にしておきます。この新入団選手のお披露目会って結構面白くて、選手のメンタルな部分がすごくよく判るんですよ。去年は「このピンゴっていう新外人、ちょっと神経質かもな」って印象が強かった。で、実際その神経質な部分がチームとフィットする妨げになってしまった。今年はどんな感じでしょうかね。


 とまあ、いい加減な日曜日になってしまう予定です。火曜日までにはスタ取材の成果をお見せできると思いますので、こうご期待。

0 件のコメント :

コメントを投稿