4/06/2010

花より団子。じゃないよ!!

まだおんなじ内容のDMがアホほど来て、twitterでリムーブとブロックの嵐が起こる前、平和だった日曜の朝、ぼかぁ嫁を連れて大阪城の桜を観にいってました。嫁も偉いよね、オレみたいなのについてきたのにすげー楽しそうなんだもん。そこいらの人は見習ってほしいね。プンプン。

DSC_15600101.jpg


しかしいかに桜が見頃の週末とはいえ、人多すぎです。森之宮から入ったんですが、手前のコンビニから大渋滞で、もう買い物も満足に出来ないっていう。そもそも弁当とおにぎりとビールばっかり置いてるのか。

城の中も混んでたな。デジ一持ち出してる人も多かった。キヤノン5、ニコン3、その他2くらい。意外とパナソやオリペンは少なかった。こういう時に気軽に撮れるのがマイクロフォーサーズのいいところなのに、みんなでかい一眼(+三脚)持ってヒーヒー言ってんのよ。もう少し気軽に楽しめたら、桜も幸せじゃないかな。


で、混みに混んでた城の中ですが、西の丸庭園まで来ると有料ってこともあってさすかに空いてました。あー空が綺麗だ。桜も綺麗だ。芝生も青いぞ、幸せー。

DSC_15820101.jpg


twitterでも書きましたが、あんまり春にいい思い出がないんですよね、ホント。今年もいい思い出が出来ちゃったけれどね。それでも、この花、この風に包まれていると、ああ、日本人でよかったなって気持ちになります。ずっとこうしていたくなる。さすがに日差しで肌がヒリヒリしちゃうんでしばらくしたら退散しましたけど、疲れの取れる一日でした。

セレッソも咲いて、サクラも咲いて、春って感じです。これからはもう少し幸せなことが起こりますように。

DSC_15580101.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿