前半44分 倉田 秋(C大阪)
後半30分 清武 弘嗣(C大阪)
まあ、短めに。
やって欲しいことを全部してもらえたので満足している。立ち上がりからイニシアチブを奪って先制。守備も固く、ポゼッションも高い。後半はカードを貰った茂庭を下げたり、相手のシステム変更に柔軟に対応したり、0-3というスコア以上にいい内容だった。
試合開始時
得点を奪ったのもピンパォン、倉田、清武と結果を出してほしかった選手ばかりだったので嬉しい。得点こそなかったがキム・ポギョンもいい動きをしていたし、丸橋、高橋もよく動き、いいクロスを上げていた。
特に2点目、相手のコーナーキックから一気にカウンターに持ち込んだ倉田のゴールなどは、チームとしてこの試合にいい準備をしてきたのだとわかるもので、こういうプレーを続けていけば、上位相手でもある程度戦えるのではと自信を持てた。
レヴィーにしても特徴ある豊富なタレントをうまく使ってくれた。後半28分の4-2-3-1から4-1-2-3へのシステム変更と、その後の清武のゴールは白眉。山口をいれた3ボランチもしっかり機能していた。丸橋に先を行かれたけれど、山口も確実に使える選手に成長している。
後半21分
後半28分
それは、開幕から勝ち点がないチーム相手ではあるけれど、これだけやりたい放題できれば、次節に向けても勢いがつく。これは水曜日までに仕事をまとめておかないと…。
0 件のコメント :
コメントを投稿