6/24/2011

この素晴らしきクソッタレの世界。

名古屋戦、ギリギリまで行きたかったんだけれど、仕事のために断念。仕事がかさばりだしてからキンチョウスタジアムで負け始めたような…。やな話だな。とりあえず一番ややこしいのは越せた、と思う。来週半ばまででほぼFIXできるかな。なので次の試合からは多分出られるよ、待ってろ長居。


というわけで名古屋戦、勝ったら細々書こうと思ったけれど、審判で萎えた。試合の細かいところ書くとどうしても愚痴になるのでやめとこう。

ただ救いであるのは、あんなクソみたいな90分間の中でも、ボールをポゼッションして、パスを細かくつないで、バイタルエリアまでズンズン踏み込んでいくセレッソのサッカーを貫けたこと。去年のチャンピオンチーム相手に、中身ではヒケをとらなかったこと。そんで、乾が結果をだしたこと。
DSC_010701.jpg


正直やな流れだった乾とそれを取り巻く環境、それがあのゴールで変わってくれればな。誰だって気持よく仕事したいけど、誰しもがそういう環境にいられるわけじゃない。だから何も書けなかったけど、クルピが行ってこいと送り出して、乾がそれに応えた、それだけで少し救われた。


新潟戦は酷い試合になるだろう。マルチネス、キム・ポギョン、ボールをさばく人間が二人ともいないんだから。それでもチームはいい方向を向けていると信じて、戦おう。次あたり永井がゴールしてくれるんじゃない?いい感じに成長しているよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿