6/03/2011

疲れています…。

4月の末くらいから仕事が立て込んでいて、もう会社への通勤時間すら惜しくなって、毎日夜中まで家の片隅で原稿を書いている。なんだかんだで評価していただいているのはありがたいけれど、カンヅメで滅多矢鱈に外にも出られないというのは悲しいもので。


そういう時に空を見上げて思い出すのはサッカーの素晴らしさ、生観戦のワクワク感。
DSC_147001.jpg

少しずつ暮れていく空の色、火の入った照明、ゴール裏のアツいコール、ピッチに現れた選手達の顔、適当にスタグルメを頬張って、カメラの用意をして、選手紹介や煽り映像に胸をワクワクさせていく、あの感覚。あれはどれ程文章を書こうが、何枚写真を撮ろうが、表現ができない。とにかく最高な体験。

あれがあるから生きていける、あれがあるから人生を楽しいと感じられる、言い過ぎではなくて、本当にそれくらい大事なことなんだ。

何とか次のホームゲームは生観戦したいな。15日だっけ?何とかなっていると信じよう。文章を早く書き上げるのは得意なんだ、誤字脱字が多いけどさ。
DSC_176701.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿