6/27/2011

セルフコントロール。

クレーマーが来た時、応対に手間取ってご飯時をむかえたら、とりあえずゴハンは忘れずに用意しないと駄目らしい。空腹ではイライラはおさまらないのだ。


昨日は本当に頭にきていたので、いいもの(大阪風に言ったら「ごっつぉ」)を食べることにした。家内に相談したら

「蕎麦が良い」

との返事。夏の暑い日は冷たい蕎麦、まあ、道理。


ということで。
DSC_240001.jpg

いただきます。
DSC_239701.jpg

グビグビグビ…。

以前お邪魔した福島の「まき埜」さん

DSC_240801.jpg

こちらは田舎そばともりを一枚ずつ。田舎が香りよくて好きかな。

DSC_240601.jpg

家内は名物のすだちそば、冷えた上品な鰹出汁とすだちの爽やかな酸味がとてもよい。


冷たい蕎麦をいただいて、冷たいビールをくいっとやって、温かい蕎麦湯を飲んだら、少しいい感じ。安いのか高いのか…。

0 件のコメント :

コメントを投稿