2/13/2010

ゴールを信じて俺らは叫ぶ。

最近叫んでますか?ストレスたまってませんか?西中島です。

退院してからストレスのかからない日々をすごさせて頂いていますが、それでも実生活ってのは多少イラッとくることがあったりします。まして責任があったり、義務があったり、そういう人はなお厳しいと思います。

スポーツがそういうストレスに一番いいんじゃないかってのが、持論です。痛飲より体にいいし、賭け事みたいに破綻しないしね。時々フラッグ無理やり広げようとしてスタンドから落ちる人が出ますが、良識ある人なら大丈夫でしょ?


応援するともっと気持ちがいいですよ。声出して、手拍子したり飛び跳ねたり。一体感が出るし、いい汗かくし、選手も元気になるし、スタンドが傷むくらいで悪いことは特に無い。


今年は、たくさんチャント作ってもらいましたよ。そういうの使い分けられれば、スタジアムの空気をドンドン変えていける。気持ちがいいですよ。何千人、何万人も集まれば、声や音は立派な力になるんです。負けがドローに、ドローが勝ちに変わるかもしれない。毎年勝ち点1に泣くチームが出てくること考えたら、これは大きいですよ。

ここ何日かチャントを特集しているのには、そういう気持ちがあります。みんなで元気になりましょう。

DSC_428301.jpg




今日のチャントは「桜の戦士」です。昨日も紹介しましたね。ちょっと難しいチャントですが、メロディも、歌詞も流れを変えられる力を持っていると思います。頑張りましょう。


ゴールを信じて俺らは叫ぶさあ行け桜の戦士 誇りを胸にララララララララ ラララララララララララララララララ ラララララララ

0 件のコメント :

コメントを投稿