3/14/2011

さあ、行こうぜ「オレタチ」が「日本」魂込めて勝利をつかもう!

生まれて初めてだ、ガンバに心から勝ってくれと願うのは。


ACL GAME 2nd日本国内で開催する予定だった2試合は延期が決定したが、アウェイのセレッソ、ガンバはそれぞれ予定通りに試合を行うらしい。火曜日にガンバが、水曜日にセレッソが戦う。

これが、震災後日本のチームが行う初めての試合、それも、ACL。セレッソもガンバも「大阪」のチームであり、同時に「日本」の代表でもある。それぞれ日の丸を背負って、世界に開かれた試合をする。


負けられない。中国のチームがラフだとか、韓国のチームがフィジカルガツガツだとか、そういうのはどうでもいい、勝たないと意味が無い。勝って、Jリーグがすごいんだぞ、日本がすごいんだぞと、国内外に発信したい。それが被災地の皆さんにどれだけ届くのかわからないけど、少しでも元気になってもらえればと思う。

それができるのは、この二つのチームだけなんだ。


セレッソ大阪!!セレッソ大阪!!

ガンバ!ガンバ!大阪ガンバ!!

DSC_123401.jpg


DSC_669801.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿