7/06/2011

えらいひと。

本当にえらいひとは、人を差別しません。

年齢も、性別も、人種も、生まれた場所も、血液型も、

何もかも関係なく

素晴らしいものはすばらしいと

間違っているものは間違っていると

まっすぐまっすぐに、信じて言える人、

それがえらいひとだと思います。


みずからが船の切っ先に立って、

波を受け、水を飲んでも、

前に進む気持ちを持ち続ける人が、

最初に「何か」に辿りつくのだと思います。


ぼくはずっと以前から知っていました。ずっと前から教えられてきました。

青空の下で、芝の上で、

蹴飛ばされても押されても、

くじけず、ひるまず、走り続けた

あの人に教えてもらいました。


だからぼくは誰から何を言われても、

自分の信じたこの道を、進み続けます。

誰かが信じるその道を、閉ざしたりしません。

今までも、これからも、ずっとずっと。



そうだよね、モリシ。
DSC_169101.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿