7/08/2011

認知行動療法。

まずはこの写真を見ていただきたい。
331231259.jpg


これ、2年前の自分。

で、今月の自分。
DSC_239701.jpg


見た目でビックリするけれど、体重が46㎏、ウエストが30センチくらい減った。M2PLANTの杉本さんが暗算できないくらいダイエットしてみた。

でも、こんな見た目より、もっと素晴らしいものを手に入れた。

それは2年前に教えてもらった「認知行動療法」って言う考え方、精神療法。

平たく言うと、ネガティブになっている人は、何事もマイナスに考えてしまう。でもゆっくり、冷静にモノゴトを整理していけば、意外となんでもないことだよ、と気持ちを整理する方法。

最近まで半信半疑だったけれど、気持ちをコントロールして、ダイエットをそんなに苦しまずに続けられたのは(苦しかったらやめてるし)そうしていろんなコントロールができるようになったから。途中で焼肉食べたりシュラスコ食べたりトンカツ250グラム平らげたり、気分転換を挟みながら、1年半で46㎏。一ヶ月で3㎏だからそんなに気張ってないけど、ゆっくり続けるのが良かったのかもしれない。


見かけは食べりゃ増えるし食べなきゃ減るけど、気持ちは整理する方法がわかれば、あまり変わらない。それが財産にできてよかったよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿