7/22/2011

Obrigado

ああ、随分と夜中になって、明日も仕事なんだけれど、どうしても言いたいこと、少しだけ。

ピンパォン、セレッソがアジアに打って出て、最初にゴールネットを揺らしたストライカー。
DSC_607501.jpg


線が細くて、連携も上手くいかない時期が続いて、それは、不満がなかったといえば嘘になる。

でも、それでも、どうにも愛くるしいプレーヤーだった。もしもう半年猶予があったなら、彼はどうなっていたんだろう。それが確かめられなくて、残念に思う。

彼がリーグ戦であげた4ゴールと、ACLであげた4ゴールは、どれも貴重なゴールだった。とりわけACLでは良い働きをしていて、彼がいなかったらグループリーグで沈んでいた可能性だってあった。それだけでも、彼に「ありがとう、Obrigado」と言うに十分だ。


彼のサッカー選手としての人生は始まったばかりで、まだまだ上手くなる余地が残っている。この先セレッソに「残しておけばよかった!」と思わせる活躍をしてくれることを、切に願う。

Obrigado RODRIGO. Até logo.
[000269]01.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿