7/18/2011

FIFA Women's World Cup Germany 2011 Final Japan 2(3PK1)2 USA

歴史に立ち会えた。ずっと勝てなかったアメリカに、初めて勝った瞬間、日本が世界一になった瞬間。

それは喜びであるとともに、恥ずかしいことでもある。なにせ「瞬間」にしか立ち会っていないのだから。

この喜びは、劣悪な環境にあった日本女子サッカー会をひたすら支え続けた人達にこそ、味わってもらうべきものなんだから。ここ数試合しか観ていない「にわか」である自分には、もったいないものだ。


日本女子サッカーを支えている選手達、関係者の皆さん、あのトロフィーは皆さんにこそ相応しいものです。明後日には届けられるあのトロフィーをどうか大事にして下さい。


と、いうことで、今回感動した皆さん。どうか日本女子サッカーを盛り上げていきましょう。

なでしこジャパン公式
日本女子サッカーリーグ公式

関西だとINAC神戸レオネッサが近い。澤をはじめ多くの選手が在籍。

記事を書いている時点ではサーバーが吹っ飛んでるので、時間を空けてご覧ください。

近々だと7/24の日曜にホムスタで試合があるので、どうぞどうぞ。
DSC_139101.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿