9/16/2013

情熱大陸、柿谷曜一朗。 #cerezo

柿谷曜一朗を取り上げると、どうしたって。ユースから才覚があったのに、挫折して徳島に行き、そこで心のありようが変わって、セレッソへの復帰で才能が開花した。このレールからは外れられない。これ以上スッキリストーリーの組める選手もそういないから。


だから、俺は柿谷を知ってるぞ!って人には、内容が薄い、ちょっと残念な番組だったかも知れない。


けれども、最近になってサポーターになった人には、柿谷のストーリーを知らない人もいるだろう。代表だけ観ている人達とか。そんな人達と気持ちや知識を共有するためには、あの番組は意味があったと思う。

俺達がどれほど背番号8に意味を持っているのか、どんな思いで柿谷の成長を願ってきたのか、彼の活躍が、どれほどサポーターにとって嬉しい事か。



それをみんなが知った状態で、長居やキンチョウで応援出来たら、それは素晴らしいことだろ?そのための30分間だったんだと、再確認している。


もっと、セレッソから情熱大陸に出られるような選手が出てくればね。楽しみにしてる。

0 件のコメント :

コメントを投稿