本間勇輔さんが立ちあげ、セレッソ大阪、エルマーノサッカークラブ、ちょんまげ隊のツンさん、GOING!さんそれに関西サッカー観戦サークル Tifosiや多くのミュージシャン、セレッソサポーターとともに進めてきた「Voy ! Blind Soccer Anthem Project 」。ついに収録日と場所が決まった。
ザックリと概要をおさらいすると、このプロジェクトは今年11月に日本で行われるブラインドサッカーの世界大会に合わせ、新しくブラインドサッカーのアンセムを作ろうというものだ。
セレッソのサポーターなら試合前に聞くアンセムを知っているだろう。
セレッソ大阪アンセムはセレッソ大阪サポーター有志と本間勇輔さんとの共同作業で制作、収録されたものだが、これと同じ形式でブラインドサッカーを盛り上げるアンセムを作ろうとしている。
20名ほどの人間が必要ということで、本間さんのサイトに告知がなされている。
Blind Soccer Anthem 録音日
7月21日場所はここになる。
大阪 三和レコーディングスタジオ
(予定)12時30分集合 13時開始
大阪市北区豊崎5-3-1 三和豊崎ビル TEL:(06) 6375-3001
香川真司や柿谷曜一朗、山口蛍、扇原貴宏、大久保嘉人らプロサッカー選手からも賛同をしてもらい、協賛としてサイン入りグッズなどを提供してもらっている。参加すれば、運次第にはなるけれどこれらのアイテムをゲットする可能性もあるそうだ。
イベントに参加してもらえた方ならわかるはずだし、少し情報に触れてもらえても何かを感じてもらえるとは思う。ブラインドサッカーは視覚障害者の方達の「遊び」ではなく立派な、そしてかなりシビアな「スポーツ」だ。その世界大会を日本で開ける、そしてみんなで応援できるということは、とても素晴らしいことだ。
日本の場合はブラインドサッカーの管轄が文部科学省ではなく厚生労働省になるため、スポーツ施設の利用が限られているが、その中でも日本代表は、文字通り日本を代表して、日の丸を背負って世界と戦う。その後押しをみんなでしたい。
みんなの力が必要で、みんなでやるからこそ意義のある仕事で、だから少しでも多くの人に協力してもらいたい。
どうか力を。
0 件のコメント :
コメントを投稿