2/25/2006

セレッソ選手名鑑2006 MF編その1

名前:河村 崇大(新加入)(移籍)
背番号:4
異名:カワム
ポジション:ボランチ、右サイドハーフ
プレー:ボランチも右サイドも出来るがどちらかと言えばボランチ、優れた身体能力を持ちながらジュビロではそれが生かせなかった。セレッソでは十二分に暴れてほしい。内気と言われる性格が変われば…。


名前:ゼ・カルロス
背番号:6
異名:是閣下(@2ch)
ポジション:左サイドハーフ
プレー:誰もが認めるムードメーカー、その反面生真面目だったりする。大阪が大好きという彼を大好きなサポーターは数知れず。昨期後半は怪我に泣いたが、本来は強力な左足を武器にした攻撃参加が持ち味。独特のリズムのPK、プレスキックも武器。


名前:山田 卓也(新加入)(移籍)
背番号:7
異名:エキゾチックターミネーター(@日テレ)、ヤマタク
ポジション:ボランチ、右サイドハーフ、右サイドバック、ストッパー
プレー:ボランチも右サイドも出来るがどちらかと言えばボランチ。だが鍛えられたフィジカルでどのポジションでも平均以上のプレーが出来る。日本代表、チームキャプテンなど、若返ったセレッソには無い経験もチームの貴重な財産。アキとは「ワル仲間」とのこと。


名前:森島 寛晃
背番号:8
異名:モリシ
ポジション:セカンドストライカー
プレー:普通は運動量を売りにした選手でも、齢を重ねるにつれプレースタイルを変えるものだが、モリシは今でも泥臭く、愚直にピッチを駆け回る。去年はアキ、久藤とのコンビネーションで相手を崩す事が多かったが、今年は新しい形を模索する必要が有る。
web:http://www.morishi.net/


名前:古橋 達弥
背番号:9
異名:フル
ポジション:セカンドストライカー、左サイドハーフ
プレー:たたき上げのタフネス。運動量、ゴールへの嗅覚、シュートレンジの長さもさることながら、特筆すべきは強い精神力。新キャプテンは重責だが、力不足ということは決してない。


名前:ピンゴ(新加入)(移籍)
背番号:10
異名:
ポジション:右サイドハーフ、ボランチ
プレー:ファビーニョの後継という事で注目されるが、地味で堅実なプレーがベース。柔らかなボールタッチが独特。ブラジリアンには珍しい寡黙で、少しナーバスな性格。チームや土地に慣れれば本来の力が発揮されるだろう。


名前:宮原 裕司
背番号:16
異名:ペーター(@2ch)
ポジション:オフェンシブハーフ、ボランチ、左サイドハーフ
プレー:とかく髪型が取りざたされるが(w 東福岡黄金時代を築いたパスワークはキレを取り戻しつつある。セレッソではパサーは希少種だけに彼が使えるかどうかで攻撃の幅が変わってくる。





0 件のコメント :

コメントを投稿