2/16/2006

キャプテンのお仕事。

 練習試合とはいえ、セレッソの調子があまり良くないようで、それだけならまだしも怪我人までぽつりぽつりと出だしたらしい。怪我人の方は軽症らしいので安心しているのだけれど、やはりフィジカル中心だとこうなってしまうんだろうか。

 2ちゃんかヨコモコさんのブログでしか情報を得られないので、はっきりとした事は言えないのだけれど、やはり懸念していた右サイドとボランチがいまいちしっくり来ていないようだ。

 山田や河村は時間をかければ何れフィットするだろうし、ピンゴもジルマールの選んだ選手なのだから期待しているけれど、仕上がりが遅れて去年のようにスタートでつまづいてしまう、というのは避けたい。


 こういう時、以前なら布部が盛り上げたりして何とかまとまっていたんだろうけれど、今年は新キャプテンの古橋や、下村、ブルーノがその役割を果たさないといけない。就任早々大仕事だ。


 多分最初は手探りになると思う、でも、とりあえず積極性が有れば、何とかなる。ドンドン声を出して、ピッチの上でもバスの中でも練習場でも、存在感を示して欲しい。


 京都とのPSM、天候はあいにく雨のようだから、大観衆にはならないだろうけど、大雨でないのなら、逆に選手の声が良く聞こえていいかもしれない。新キャプテンがピッチの上でどれだけチームを鼓舞しているのか、チェックポイントが一つ増えた。


 

0 件のコメント :

コメントを投稿