5/13/2007

札幌戦前予想。

 3バックか…。どことなく居心地がいいというか、懐かしいというか、そんな感慨に浸っているような状態ではないのだけれどね。

 今回に関しては、戦う相手は札幌だけではない。ガタガタギシギシ不協和音はかり聞こえてくる環境の中で、どれだけ自分自身のプレーが出来るのか。自らの精神力もまた試されている。

field-2007-05-13.gif


 スタメン予想、正直全く自信無し。3バックの真ん中は江添で、ウイングの右は酒本で、ボランチは守備専門の潰し屋タイプと攻撃の起点になるタイプの組み合わせ。トップ下は古橋か濱田。トップにターゲットになる長身フォワード(金か森島康)が一人入り、相方は苔口か柿谷。不確定要素が多すぎるな。


 4バックから3バックになったことで、システムはシンプルになる。ただ酒本、中山は4バックのサイドハーフとして伸びてきたので、3バックのウイングハーフとして、守備の負担がどうなるか心配。ボランチもサイドを使われた時には引っ張られるだろうし。

 攻撃に関しては3-5-2とか3-6-1に慣れた古橋が、より攻撃的にいけるのがプラス材料。今年に入って、FW登録なのにボランチのラインまで下がってボールを受けるようなシーンばかりだったけれど、本来の飛び出しの上手さが見られれば。


 どちらにせよ、今のセレッソは突然の監督交代、システムの変更などで、まずまともなチームとして機能するのか自体が疑問。逆に「これだけ出来るのなら、最初からやっとけよ」くらい言えれば文句は無いけれど、選手はそれくらいの気概を持っているかな?

0 件のコメント :

コメントを投稿