まず会場。わざわざメディア用の席があつらえられていたり、とにかく用意周到って感じ。
フロントとしては、多分だけれど「サポーターのコンセンサスを得る」とか「今までの経緯を詳らかにする」とか、まして「皆の前で責任をとる」なんて意思はさらさら無くて、とりあえず「体よくはぐらかして、2時間ガス抜きさせておこう」ってハラだったんじゃないかな。で、この騒動を治めようと。
実際殆どの質問に対してまともな回答は無かったと思いますよ。特に社長の回答はほぼ全部トンチンカンなものでした(それが意図していたものなのか、天然なのかは判らないですが)
事の核心部分を突く質問程、それは顕著でした。2ちゃんでも書いてる人いますが、辻岡さんの質問の時はかなりしどろもどろ…。辻岡さんナイスです。
本来ならそういうところを切り口にして、フロントに圧をかけるべきなんですが、サポーターも一枚岩ではない、というか砂レベルまでバラバラなんで、うまく行きませんでした。途中の「サポ辞める発言」で大混乱したりね。あそこで冷静になれなかったのはちょっとね…。愛すればこそ、仕方が無いと言えばそれまでなんですが。
結局このサポコンで得られた情報は、社長はどんな目にあっても辞任なんてしないらしいという事、それからチームの体質は全然変わってない、むしろよりドロドロになってるって事。サポミの内容は原則非公開なんでそのルールには従いますが、とにかく酷い有様です。よくもまあそんなんするな、という印象。そらそんなチームみんな愛想つかすわ。
でも社長とセレッソがイコールってわけではないんで、セレッソのサポートは、変わらず続けます。今までと同じスタンスで頑張ります。そんでセレッソを少しでもいいチームにします。もうフロントあてにならんですわ。少しずつですが、地道にやりますんで、ちょっとご辛抱下さい。
それで最後に、ひとつだけ疑問があるんですが、
質問に立った人の中にサクラ紛れてなかったですか?
0 件のコメント :
コメントを投稿