4/01/2009

アキレス。

どんなに強いチームでも、誰一人怪我人が出ないまま一年を過ごすことなんて出来ない。とはいえ、前田の離脱はとてつもなくデカイ。

CEREZO OFFICIAL

【09/03/30】前田和哉選手の負傷について

3月29日(日)のJ2リーグ第5節 愛媛FC戦で負傷した前田和哉選手は、大阪市内の病院で検査を受け、下記の診断結果が出ましたのでお知らせいたします。

■前田和哉選手
◇負傷日 : 2009年3月29日(日)J2リーグ第5節 vs愛媛FC 試合中
◇診断日/診断場所 : 2009年3月30日(月) 大阪市内の病院
◇診断結果 : 右膝内側側副靭帯損傷  全治4週間


今まで3バックは「それぞれがストッパーも出来るし、スイーパーも出来る」ということが前提で、それぞれが攻撃参加やそのカバーをしてきた。もしこのシステムを固定したいなら羽田を入れる他は無い。

しかしそうなると今まで安定感抜群だったマルチネス、羽田のダブルボランチが組めない。

それを考えると前田のところに藤本を入れるのが一番リスクが少ないかもしれない。CBの控えの薄さが辛いな。


でも一番責任感じているのは、多分前田本人だと思う。情に厚い選手だからね。これは前田の為にもこれから負けられんね。


 
_DSC731101.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿