3/29/2010

ケーキでもいただきながら4-3-2-1についてお話しませんこと?

先週はなぜかケーキを三つも食べてしまいました。家でモンブランを一つ、cafe nestさんでナッツのタルトをモグモグ。

DSC_07370101.jpg


さらに北浜レトロさんとこでナッツとキャラメルのチーズケーキをパクパク…。

DSC_07980101.jpg


あー、体重がおとろしいことになるわなぁ…。でもおいしいんだよな。お酒飲めないんだから甘いものくらいいーじゃーん、と言ってみてもカロリーに変わりはない。トホホ。


さてさて、昨夜の敗戦から一夜あけて今の気分。意外とサバサバしています。初めての複数得点試合だったし、セレッソらしさも出ていたし、きっちり修正していければいい感じになると思うんですよ。

後半立ち上がりに一点リードされて、リスクをとっても前に出なくてはいけなくなったシチュエーションになった時、セレッソの布陣はこんな感じになっていました。

field-2010-03-27-4-3-2-1.gif


羽田がCB二人の前、ダブルボランチの後ろに入って、見た目4バックみたいな感じ、これがよく効いていたと思います。アマラウもマルチネスもスピードや運動量が無いんであまり前に出られなかったり、出ると後ろが空いたりで酷かったんですが、羽田が保険になってこの3人が生きだしたと。アマラウも攻めに出ると意外に(失礼)面白い動きをするし、これはいいなと感じていました。家長が入って4-2-3-1になったのでこのシステムでやっていた時間って10分くらいなんですが、攻守のバランスもいいし、ピッチに出ている全員がようやく機能したなって印象が残っています。

こういうのが財産になるのかどうかって結構大事だと思うんですが、どないなんでしょ。

0 件のコメント :

コメントを投稿