3/20/2010

スランプだー!!

最近「写真うまいですね」と言われるようになりました。それはそれはすっごく嬉しいことです。以前からよく拝見していたサイトの管理人さんとか、長居でよく会うカメラ仲間とか、オレが「写真うまいなー」と憧れていた人からなので、なおさらです。

ただ最近はものすごいスランプです。いい流れが長続きしないのが残念なところ。とりあえずカメラは持ち歩いているのですが、なぜか怖くてシャッターが押せません。


オレは「撮る」っていうのを、素晴らしいもの、素晴らしい時間、素晴らしい人のある一片を切り取る作業だと思っています。最近そういう瞬間に立ち会えてないんですよね。目の前、壁隔てた向こうとかに、確かにあるのに、行けない。そんな毎日が続いています。

そういう生活していると、精神的にもよくないですね。あたりちらしたりしています。悪いのは自分、わかっていますが、うまくコントロールできません。


ここ数日で、ようやっと、スランプから脱出できそうな兆しが見えてきました。それが確定すれば、もう少し心穏やかにファインダーを覗けると思います。この先に暗い未来の無いように。

DSC_91450101.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿