3/12/2010

公私ともにトラブル激発。

最近更新していなかったのは、長年連れ添ったハードディスクが大往生したからなのです。おまけに写真データを入れた一番新しいハードディスクからもちょこっとだけ異音がする。新しいほうは一応保障期間内なのでハードディスクを買い足してデータ移動、異音がする方を修理で何とかなるけれど、その間は不安いっぱいだな。こええ。13日はおろかダービーにも出て行けるかどうか。


こええと言えばセレッソも怖いくらいに調子が上がんないね。大阪学院大学との練習試合の時から見えていた穴の部分が全然埋まっていないと言うか…。特にボランチが生きていないです。

DSC_033601.jpg


アマラウに関しては、始動の時から少し動きが鈍くて、ちょっと心配だった。でも「他の二人はまだ来てもいないし、本番までに仕上げるのがブラジル流なのかな」と思ってた。それで練習試合を観たらこれが全然動かない。汗かき役のはずなのにどこにも顔を出さないし、鋭い出足でパスカットするわけでもないし、対人プレーが強いわけでもないし。

それでマルチネスが不得手な守備に奔走して持ち味が消える。ボールの出所が消えればそこから先の攻撃陣は壊死してしまう。全体のバランスがガタガタになって、左サイドの裏に穴が出来る。大宮でもよくやられたパターンだったけれど、これ練習試合でも失点したパターンなんですよ。本番では修正してくると思ったんだけれど。


今の布陣に血が通うようになるには、ボランチが仕事をしないとダメ。アマラウはチームにフィットしていないか、これが実力なのかわからんけれど、大宮戦の出来だとガンバ相手でも苦戦必死だろうね。もし大敗ということになれば、さすがに擁護論も出ないだろうけれど、そんな口実のために久しぶりのダービーを使いたくない。いい試合をして、これぞダービーというところを見せたい。何とかならないかな。


追記

最近はtwitterのおかげでガンバサポの人と話をする機会も増えたけれど、一部の過激派はどうにもならんみたいだね。今度なんかやったら無修正掲載なんでそこんところよろしく~。

0 件のコメント :

コメントを投稿