4/11/2011

芽吹く。

甥っ子のヨシトくんが幼稚園に入園しました。その祝いを堺でささやかに行いました。家族と友人だけ、お互い気も置けないような人ばかりで。
DSC_943501.jpg


パスタでも菜の花や桜えびなんて春を感じる食材が入っていて、目の前には未来のある子どもがいて、新しいことがはじまる予感がしましたよ。

ヨシトくんはサッカーが大好きということで、セレッソに入りたい!と言ってたんですが、ヨシトという名前ゆえなのかなかなかのやんちゃ坊主で、カードコレクターにならなければいいんだけれど…。


食事の後は堺の街を散歩。ザビエル公園なんてのがあるのですが、桜が満開で、酒のんではははと笑う人がいて、なんて言うか、幸せです。
DSC_93620101.jpg


こういう幸せがまた日本の隅々まで、くまなく訪れますように。記事を書いている目の前でも選挙結果の速報が流れていますが、この人達が頑張ってくれないとな。

0 件のコメント :

コメントを投稿