4/15/2012

チケット寄付ご賛同、ご協力いただいた皆様へのお礼とご報告。 #cerezo

ご報告


本日のセレッソ大阪対アルビレックス新潟戦(@キンチョウスタジアム)試合前に、キンチョウスタジアム北ゲート前にてチケットのご寄付お願いをいたしました。


たくさんの方にお声がけいただき、本日だけで34名の方からチケットを寄付していただきました。

チケットを忘れられたという方や、家の中にあるはずなので探していますという方がいらっしゃいましたので、引き続き4月28日の磐田戦(@キンチョウスタジアム19:00Kick off)でもチケット寄付を募りたいと考えております。

この2試合での寄付を一度集計し、大阪市健康福祉局まで送らせていただく予定です。

それらチケットは枚数などに応じて、関係している福祉施設、学校などに送られる予定となっております。どちらの施設、学校になるか、問題がなければおうかがいし、そちらへのフォローもさせていただこうと考えています。プライバシーなどの問題がある場合は寄付をした旨のみお伝えすることになりますが、ご理解いただければと存じます。


反省と改善


今回は告知してから時間がない中で、REAL OSAKA ULTRASの方々、SBや他のチームの仲間たち、本当にたくさんの方に助力いただき、自分でも驚くような結果が得られたと感じています。この場を借りて、感謝の意を伝えさせていただきます。

しかし告知の不徹底や、選手バスの到着の際、寄付をする場所の移したことなどによる混乱などがあったかと思います。これを反省点とし、磐田戦にフィードバックさせていただきます。


引き続きお願い


磐田戦まであと2週間ありますが、その間、ブログ、TwitterやFacebook、2ちゃんねるでもかまいません、ご自身が発信できるメディアに寄付を募っている旨お伝えいただければ幸いです。

自分でブログをやっていて感じることですが、毎日たくさんの方々にご覧いただいていると言っても、それはやはりセレッソ大阪を応援されている方の何割かにすぎません。もっとたくさんの方々に知っていただきたいと考えています。

その上で、主旨にご賛同いただけるか、いただけないかを判断されるのは個々人のご判断によるものですから仕方がありません。ですが後になって、もし知っていたら賛同していた、というすれ違いがあれば、俺としても、その方にしても悲しいことだと思います。それをできる限り減らしたいのです。


まだまだ力足らずで僅かなことしかできませんが、まず35人の方に、サッカーを、セレッソを知る切っ掛けを作るチャンスを得ました。これはとても大きな事だと考えます。これからもこうした活動を行なっていき、大阪とセレッソをサポートしていく依代になれればと考えています。

本日は本当にありがとうございました。また、これからもよろしくお願い致します。

3 件のコメント :

  1. 寄付したチケットがヤフオクや金券ショップに並ぶようなことだけにはならないようにしてくださいね

    返信削除
  2. おつかれさまでした
    息子の試合が終わってからキンスタに着いたので、もう終わってました(>_<)すみません
    磐田戦が近づいたらまたツイッターで拡散しますので、ご面倒ですが再度この呼びかけをしていただけると助かります
    (次回は間に合うように頑張ります)


    やっぱりこんな風に考える人いるんですね
    世知辛い昨今だからかなぁ

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      確かに世知辛いですが、人はいろいろいますよ。

      削除