4/23/2014

今夜はスリーバック。 #cerezo #photo

らしいぜ。


ザックリと予想するとこんな感じ。


両サイドハーフは試合になるともっと下がり目で、あまり上がらない、上がれない状況になるはずだ。だから右サイドは守備に長けた新井場徹の可能性もある。

3バックに関してはボランチもできるゴイコ・カチャルが真ん中というやり方もあるし、染谷悠太でも問題ないし、さて誰だろう。



試合が始まればこういう流れになっている可能性が高い。


正直この中で、流れからの得点はキツいと思う。相手が余程あせって長谷川アーリアジャスールと柿谷曜一朗をフリーにさせない限りは、二人ともサイドに釘づけになるだろう。これが扇原貴宏や山口蛍の前まで出ばれて、ディエゴ・フォルランとトライアングルを作れれば変わってくるけれど、試合の中で二度あればいい方。


むしろ期待するべきはセットプレーになる。フォルランはもちろん丸橋祐介や酒本憲幸には期待。カチャル、山下達也、染谷と揃っているから、高さも十分ある。後半になれば杉本健勇も入ってくるだろうし、柿楠神順平が交代で入ればドリブルを仕掛けてファウルをもらうシーンも増えるはずだ。


とにかく早い時間に先制点をとられないこと、交代は守備による疲弊でチームが破綻する前に、セットプレーでは細心の注意をはらうこと、三つガマンができればなんとかなる。


さあ、待ってろ広州。

0 件のコメント :

コメントを投稿