3/29/2015

桜とセレ女は長居の華。 #cerezo #photo #diary

長居の街の片隅で洗濯物を干していた。公園に向かって優しく吹く南風が、俺の衣類に太陽の香りをたっぷりと与えてくれていた。いい休日だ。


夕方にはシート貼りの列整理がてら長居公園の花々を撮っていた。桜も美しいし、アーモンドの花も意外と可憐で鮮やかだ。きれいだな、きれいだなとシャッターを押す、毎年数日しか見られない美しい風景。




列整理に来る人は、それは去年よりかは減ったけれど、「セレ女」と呼ばれている子たちは今日もたくさん来ていた。セレッソについていくんだと腹をくくった彼女たちは「強い」。

自分の持てる全身全霊で応援する、出しきる。ゴール裏の声量は、気持ち去年より大きくなったとさえ感じる。

だからいつか、彼女たちの呼び名が「着衣のマハ」「裸のマハ」の「マハ」ような、美しさを含んだものに変わっていくんじゃないかと、そう思っているよ。



しかし、長居に住んでいると、ホームゲームがなおさら待ち遠しいな。みんながあつまってワイワイやるんだもの、楽しくないわけないさ。その楽しさ、全部をカメラにおさめてやるからな。そんじゃ。


0 件のコメント :

コメントを投稿