8/02/2005

白球と鰯とお父さん。

 8/1からセレッソ公式ブログがオープンしました。

cereblo.jpg


 トップバッターはファビーニョ。わざわざトップバッターと書いたのは本当にバッティングをしているから。ブラジルの人が野球してるのをはじめて見たような気がする。あと文章が妙にハイテンション。ゼ・カルロス閣下が代筆しているのか?

 更新ペースがどんなものなのかまだ判らないんですが、結構一つの記事が長いし、面白そう。出来たら次に誰が記事を載せるのか予告とか有るとうれしいな。ネタ自体が自己申告制だったら無理っぽいですけれど、ちょっとした企画モノとかならできるっしょ。


 それからそれから、サッカースクールの眞中靖夫先生もブログを始められた模様。

FORZA YASU 眞中靖夫のblogs

yasublo.jpg


 こちらはのんびりとした空気が漂っています。たださすがゴールハンターだけあって(関係有るのか?)釣りをしては鰯を60匹以上釣り上げるなどしています。自分で釣った魚って何となくおいしいんですよ。ウチも親父の趣味が釣りだったんで、よく釣果を食べさせてもらっていました。


 そしてトリはやっぱり嘉人でございます。我が子が生まれた喜びで凄いテンションです。彦左衛門っててっきり嘉人がつけたと思っていたんですが、莉瑛さんが名付けていたんですね。嘉人はちょっと不安だったみたいです。

aito.jpg


 お子さんの名前、物凄く悩んでつけた様子がコメントからも窺えます。画数、韻、意味、調べに調べたんでしょう。とある人の歌で「それから親父は、占いの本と、辞書と、首っ引きで、実に一週間もかけて、娘の為に、つまりは極めて、何気ないありふれた名前を見つけだした」なんてフレーズが有るんですが、息子、娘の違いこそ有れ、気持ちは歌の中の「親父」と同じだったでしょう。

 ちなみにこの歌を作った人は長崎出身。嘉人は福岡生まれですが、長崎に長くいました。そういうのも同調していたのかな。

 でも頑張って、悩んで、迷った。それだけの価値が有る名前だと思いますよ(どんな名前かは4410.tvへ)マジョルカ島の浮かぶ地中海の青い空と海に似合う、きれいな名前です。嘉人、お父さんの最初の仕事、お疲れ様でした。




0 件のコメント :

コメントを投稿