8/26/2005

コミュニケーションスキルが無いのですよ。

 人付き合いって難しいなあ、という一日でした。チラシの裏に書くような話なんで、後はたたみます。

 たたんどいてなんなんですが、具体的な話は出来ません。スイマセン。
 書ける範囲で書きますと、今日ある人達を喜ばせようと、少し時間と体力を使ったんですね。でも、それで思うような結果が得られなかったんです。むしろ不快感を与えてしまったみたいで…。
 帰りの道中、ちょっと寂しい気持ちになりました。オレなにやってんのかなと…。シミュレーションじゃ今頃みんなで仲良く話でもしてる頃なのに、早くその場を離れたくて地下鉄に飛び乗ったりして。ため息とかついたりしてね。いっちょまえに。
 そのまま普通の生活していたらこんな辛い気持ちにならなかったろうし、その人に不快感を与える事もなかったろうし、手間暇かけて人間関係悪くしてどうするんだと。そんなんじゃ「きんもーっ☆」の女子大生と変わらんぞと。
 ホント改めて「人の気持ちを推し量る」難しさを痛感いたしました。人をいやな気分にさせるのはすごく簡単なのに(それは私がそういうキャラだからなのかな)、人の笑顔を見るのってたいへん。まして、人に幸せだと思わせる事なんて・・・。
 普通の人ってこういうのどうしているんでしょうかね。「そいつと気が合わないだけさ」と割り切るのか、「オレが悪かった」と自戒するのか。なにかうまい心の整理の仕方を教えてください。
 

0 件のコメント :

コメントを投稿