11/20/2005

川崎戦前予想。


Field-vs-Flontale-05-2.gif


 「川崎」と聞いていい思い出が一つも思い浮かばない。「苦手」とかそういう域を脱して「疫病神」とか「死神」レベルにまで達しそうな、そんな感じ。でも、勝たなきゃね。

 西澤が帰ってくる。ゼ・カルロスも出場出来そう。それだけでチーム力は格段に上がる。これは心強い。ただ川崎のDF陣を見ると全員高さと強さを売りにしているので、単純なハイボールは厳禁と見るべき。簡単にさばいて古橋、森島へ、はたまたサイドをゼ・カルロスで侵攻するか。どれだけスピードの緩急、ボール回しで相手を幻惑できるかがカギ。


 一方守備陣は相変らず厳しい。布部、ファビーニョの穴は藤本、鶴見のどちらかが埋めるようだが、鶴見では少しスピード面で苦しい。藤本をチョイスするのではないだろうか。ぶっつけ本番の感は否めないが、過去何度も急な交代出場を経験し、またそれを無難にこなしてきたルーキーが、江添、前田に続くサプライズになることを期待。

 マルクスが抜けているとはいえ、左サイドのアウグスト、スピードの有るジュニーニョ、そして我那覇と、何れも曲者揃い。アウグスト、ジュニーニョのマークは久藤が抜けた分厳しさが増すだろうが、ここを抑えなければ勝機は見えてこない。セットプレーを考えると前目の位置でこまめに潰していくのが無難な策か。


 全体で見ると屈強なバック、ポストプレーヤーの後ろにスピードの有るシャドー、破壊力の有る左サイドとセレッソと共通する部分が多い川崎。アドバンテージは試合運びの上手さと、ホームという地の利のみ。より確実に勝利する為には、我々サポーターの援護が欠かせないだろう。





0 件のコメント :

コメントを投稿