11/07/2005

すっかりSB声出し隊という名称が定着している件について。

 はいはい、精神安定剤を持ってくるのを忘れてガクブルの私が来ましたよ。

 最近何も起こらないからなのか某所サポスレで応援に関する話題がよく出ていますね。

 それについて、私個人としては良い事だと思っていますよ。いろんな釣りや煽りとか有るけれど、時々自分の足元を見て改善したいという気持ちが起こるのはサポとして健全、むしろそれが出来ないと現実社会とサポ同士の社会がどんどん乖離してしまってマズイ。今のままでも敷居高目かなと思っているから、今の時期にこういう話が出来るのは悪くないかと。

 これが上手くまとまった形になれば、リーグ戦終盤の大事な時に複数のサポグループが同時にアクションを起こせるかもしれないし、天皇杯の長居での試合、元旦の国立でも何かしら出来るかも知れない(行く気まんまんですよ)。ゴール裏だけなんてけち臭い事言わずに、長居のアウェー以外は全部ピンクで埋めるなんて事も出来るはず。それをする為にはそれだけのお客さんが来ないといけないけれど、それは運営の方々に頑張ってもらいましょう。


 少しでも良い応援、楽しいスタジアムの中で、セレッソの選手達にプレーしてほしい。2000年の時は人は満員だったけれど、それが出来たかというとちょっと疑問でした。次こそは良い形で、選手を迎えたいです。





0 件のコメント :

コメントを投稿