4/09/2007

阿以栄三点伝説。

 今日は一日中ブログ作りですよ。昨日が昨日だけに…。


 試合前は小雨も上がって、雲も薄くて、花見してもいいかなって感じでした。

 お昼はゲンをかついで、京都戦の時に食べた阿以栄さんの「牛すじカレー並盛ロースカツトッピング」にしましたよ。余程インパクトあったのか、顔を覚えてもらっていました。

IMG_355901.jpg


 カレー食べながら店の方とお話。セレッソの営業の人来てますかとか、そっち系の。地域に根ざしたチームになるのなら、こまめな活動いるよなと。

 一応ポスターは回っているようで(チーム全員の写真が載ってるやつ)お店の方のお気に入りは吉田でした。いかついけれどいい男というのがポイント高いみたいです。


 お店を出るとさっきよりどんよりとした気配。それでもスタのまわりの桜の下には花見客がチラホラと。第二はメインスタンド以外は盛り土のスタンドなので、スタのすぐ裏手が桜並木になってるんですよね。小雨が降ろうが桜の木とブルーシートを使って即席の屋根をしつらえ、花見続行。たくましいよな、大阪人は。


 スタンドにつくと、恒例グッズコーナー。今回はメールブロック。ヨコから携帯を覗き込まれないというアレです。

IMG_356701.jpg


 SB声出し隊リーダーもご愛用です。

IMG_356801.jpg


 ここでみの字氏登場。開口一番「昼カレー食ったろ」おう!いつから超能力が使えるようになったのだ?

 と、思ったらみの字氏も行ってたのね。ちなみに普通のカレーにしたのは「トッピングをつけるとカレー本来の味がつかみづらくなるから」とか。ごめんなさい、貧しいものでカツつけると豪勢とか考えてました。


 そしてその頃から雨脚が強くなるなる。カサも無いのであっちゅうまにびしょ濡れですわ。ということでアイテム「ポンチョ」追加。

IMG_357101.jpg


 そんな悪天候でも、勝てば嬉しいものです。応援に使ってた旗が吹っ飛んだり、帰りに自転車のタイヤがバースト(パーンとか音がしやがんの)しても、不思議といい気分でしたよ。こんな日がずっと続けばいいのにな。

0 件のコメント :

コメントを投稿