4/12/2007

試合が観られなかった。クソッタレ!!

 たまに、極々たまに、ちょっと腹が立つことがどんどこ重なってやって来る日がある。昨日がそうだった。

 昨日は試合の日だから、意地でも定時に上がって、スタカフェ行って、試合観るんだと、ワクワクしながら陽光差す道を自転車で駆けていった。


 ところがどうだ、仕事がジャンジャカ来るじゃないか。まだ攻めの仕事なら、何とか気が持つのに、どれもこれもが厄介事で、頭がクラクラした。

 勿論仕事があるってのは素晴らしい事だ。仕事が無ければ、今の世の中では口に糊する事も出来ない。だからこれは贅沢な悩みだ。判っている、判っているよ。

 ただこの日だけは、試合のある日だけは、どうにかしてほしかった。生きる希望なのにな、数少ない。今日だったらバシバシしてやんよって感じなのにな…。何で昨日だったんだろ。


 家に帰ったのも日が変わってから、今やっと一服ついた。神が得点シーンの動画をupしてくれたんで、フジモンの豪快ヘッド(それがまたセットプレーなんだ、凄いよな)と、ゼ・カルロスのノリノリヘッド(アシストはフジモン。二人とも1ゴール1アシスト)は観られたけれど、40秒/5400秒ってな…。


 こうなったら次の水戸戦、本当は絶対に行けない試合なんだけれど、行ってやろうかという気になってきた。金曜に営業の人が仕事終わるのを待って、徹夜で書類作って、朝一で確認してもらって、発送して、仮眠とって、長居に直行。行けるよな?行けなかったら、行けなかったら、どうしようか?

 社長、長居で試合が観たいです。長居に行って、少しだけでもその空気が吸いたいです。私は普通じゃないんです。一月に二試合も試合を見逃したら、頭がどうにかなりそうだ。三試合観れなかったら、普通に病院の隔離病棟に入って、鍵をかけられた部屋に入れられるようなことを、きっとやらかしてしまうよ。サッカーが無い世界なんて、空気が無いの無い世界と、家族がいない世界と、まるで同じなんだ。だーっ!


 とか行っている間にも、「さくらのきのしたでブログver.」着々と進めている、アホな私。あはははは、宣伝宣伝。とりあえず4時間おきに7回見ましょう。楽しいし。

 しかしさすが夜中だよ、文章がまとまらんまとまらん。アーッ!アーッ!アッラララーイ!

0 件のコメント :

コメントを投稿