4/11/2007

愛媛戦前予想。

 完勝した後の試合だし、曖昧模糊とした愛媛のイメージもあるから、勝って当たり前的な空気が出来てしまうところはあると思う。それはそれとして、そんな自分を律する、もう一人の自分を、心の中に留め置いてほしい。


 前節、豪雨の中、全員で走り回り、相手を追い込みつづけた疲労は、長いリーグ戦を闘う事に不慣れな若いプレーヤーにとっては、重いものになるだろう。

 重ねて、愛媛のチーム分析はどうなっているのか、気になるところ。都並監督は直々に、個々のプレーヤーのクセやチームの傾向を、練習の中で伝えていたというが、やはり初顔合わせなので、不得手な部分も出るだろう。


 スタメンはそれでも前節からは変えられない。あれだけ頑張ったプレーヤー達に、外す理由を見出すことなど出来ない。

field-2007-04-11.gif


 試合は、かなり押し込む時間が増えるはず。となるとゴール前のスペースは小さなものになる。

 そんな時は空中戦、森島康の高さが生きてくる。前回多大な貢献をしながら、攻撃的な4人の中で唯一ゴールを決められなかった悔しさは、ここで晴らしてしまおう。


 守備はカウンターにどれだけ対応できるか。江添がスピードには不慣れなプレーヤーだけに、スピードのある山下、読みのよい羽田辺りに期待。


 チーム初の連勝となるか、暫く中位、下位をうろつく羽目になるのか。ウイークデー開催の試合にしては、重要度は高い。

0 件のコメント :

コメントを投稿