9/04/2010

ブログのレゾンデートル。

このブログに一番アクセスが殺到したのは青黒とこのクロちゃん一派がスタンドからすってんころりんした時で、確か20000人/dayくらいは来た。バカバカしい記録だと思う。

普通は桁が1ケタ2ケタ下がっちゃうんだけど、それでも試合日なんかは相当な方にアクセスしていただいている。こうしてちょくちょく見に来ていただいているのはありがたい。世界27の国と地域の皆さん!どうもありがとうございます!南はニュージーランド、西は米国カリフォルニア、北はロシア、東はインドネシアか?そんな感じです。意外にハノイからのアクセスが多い。ベトナムのサッカー熱恐るべし。


そんなみんなが欲しいのは、公式にもJ's GOALにも新聞にもテレビにも載らないような、ニッチな情報。オレのブログがこうしてご愛顧されているのは、皮肉にも日本におけるサッカーというものがまだまだマイナースポーツだからなのだ。阪神ファンならデイリースポーツを見ればいいし、ヨーロッパなら地元のクラブの情報はたんまりあるだろうし、とにかく、日本のサッカーの露出と観たいという需要はアンバランスなのだ。その隙間に、オレがいる。

だから、スカパーなんかで観ることができるリーグ戦の速報よりも、ナビ杯の予選リーグだとか、天皇杯初戦だとか、意外な試合の時に盛り上がる。総統が長居第二に降臨された時など凄まじかった。


今年もこの季節が来た。天皇杯初戦。メインのチケットは購入済みなので、日頃は感じないメインの良さみたいなものも合わせてお伝えできればと思う。応援の原点、もう一度思い出したい。
DSC_921601.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿