3/20/2012

負けるときもあるさ。 #cerezo

ナビスコカップ、いろんな事情で見れなかった。みんな貧乏が悪いんや!なんてな。

ホントはチョビとだけ見られた。ブランキーニョのゴールのところとかね。後半はホントに見られなかったなぁ。



ただ人づてに聞いた所では、スタメンに入っている選手をかなり引っ張って、運動量が落ちたのが敗因ってことだから、心配はしていない。

だって、それだけ完結に負けた理由が言えるのであれば、そこだけをケアすればいいのだもの。


リーグ戦であれカップ戦であれ、最初からトーナメントというわけでなければ、負けることがある。その中で得られるものもたくさんある。

俺が見た僅かの間では、ブランキーニョとケンペスの役割がダービーの頃より随分整理されているように感じた。ケンペスがタメを作ることで、シャドー、特にブランキーニョの負担が減っていた。


ブランキーニョはゴール前が固まる前にケンペスからフレッシュなボールを受けられるので、ようやくYou Tubeで見せていたような、得点に直結する危険な動きを見せられるようになっていた。


この試合をチームの練磨のために使ったのは、メンバーと起用法を見ればわかる。

スタメンは膝の状態が悪い扇原以外は2日前のダービーと変わらず。普通に勝負に徹するなら、何人かフレッシュな選手を入れていただろう。


試合には負けたけれど、もう一つの目的はある程度果たせた。それは悔しいけれど、次の歓喜のための雌伏とガマンしよう。

0 件のコメント :

コメントを投稿