6/07/2012

2012 ヤマザキナビスコカップ Aグループ C大阪 3vs2 川崎 こんなのって初めて。 #cerezo

得点者

前半30分 楠神 順平(川崎)
後半2分 ケンペス(C大阪)
後半13分 柿谷 曜一朗(C大阪)

後半23分 レナト(川崎)
後半41分 柿谷 曜一朗(C大阪)


今日は写真だけ、ゴメンな。


魅せたぞ、曜一朗。



丸橋、前半は2列目、後半はボランチとしてプレー。惜しいシュートもあったし、もう少しボール持ってもいいと思う。これからこれから。



川崎で一番良かった楠神。セレッソの2列目っぽいのは乾のチームメイトだから?川崎の先制点は彼の飛び出しから。



0-1で折り返し、後半頭から吉野投入。ソアレス監督が早めに動いたのって初めてか。



その吉野。まだおっかなびっくりのところもあったけど、ボールタッチは柔らかいし、いいところにいるから使いやすいし、いいデビューでした。



同点ゴールの後。このケンペスのパタパタダンスかわいいね。



柿谷が逆転弾!

この2得点とも川崎のキーパー西部からアンカー大島に送った何気ないパスを奪ったショートカウンターだった。

川崎はキーパーがボールを持つとCB2枚が両サイドに開いて大島が降りてくるのだけど、あまりに杓子定規に同じ事を続けていたから大島を柿谷、ケンペスがチェイスするようになった。風間監督が修正しないうちに2点とれたのがでかかった。



川崎の2点目はレナト。松井はノーチャンスだったかな…。



曜一朗の決勝点。みんな待ってたよ。




これからもドンドン点取ってね。


曜一朗の復帰後ホーム「初」ゴール、今季「初」の逆転勝ち、吉野のホーム「初」出場、舩津もホーム「初」出場、ナビスコグールプ「初」首位。初ものづくしのいい試合でした。こんな試合を子供たちに見せたいものです。そうしたら魅せられるかもしれないでしょう?

2 件のコメント :

  1. 勿論、記事の通り素晴らしい試合でしたが、
    最後のコメントは…柿谷は清水戦で得点してますし、吉野も清水戦に出てます。舩津は開幕鳥栖戦に出場していますよ。今季に限らなければナビスコで首位に立ったことは過去(2006年)にもあります。

    返信削除
    返信
    1. ふぎゃー!全部ホーム「初」でしたね…。訂正します…。

      削除