負けましたなぁ。
前半の決定機をモノにできず、いいシュートを撃たれ、先制されると引き出しが狭くなる。今季のセレッソらしい負け方。
点を取らなければいけない人が点を取れずで、守備が我慢出来ない。去年までと真逆な感じで、セレッソサポーターが慣れていないイライラ感。
それでも、水曜日にはナビスコカップトーナメントを賭けた鳥栖戦があり、6/30には清武との最後の試合になる浦和戦が待っている。
何もしなくても、時間は過ぎて、試合の日になる。それならば、せいぜいあがいて、試合がしたい。
チームもサポーターもクラブも、誰一人、セレッソが負けて欲しいなんて思っていない。選手は練習をして技を練磨し、クラブは彼らに良い環境を提供することで後押しをする。
そして、サポーター。
「勝利を信じて、俺らは叫ぶ」それが、サポーターの仕事。高い席買ったり、スポンサーのお店に行ったりするのも同じく。
セレッソの選手たちが、試合中、少しでも気持よくプレーできるように、相手選手がやりづらいなと感じてもらえるようにするのが、仕事。
弱い時も強い時も、みんなやることは変わらない。一つのボール、一つのゴール、一つの勝利、一つのタイトル、一つのシーズンのために頑張るだけ。
今まで不本意な流れになっているけれど、それでもたくさんの喜びを共有してきたじゃないか。
選手が力を出せないなら、俺たちが引き出そう。鳥栖戦も浦和戦もホームゲーム、精一杯応援しようじゃないか。
そうして全力で応援して、戦って、選手も全力でやらなきゃダメだなって感じてもらえれば、それはサポーター冥利じゃないか。
もちろん、そんな美談にならずに、悲しい結果がついてきたこともたくさんある。5度タイトルを逃し、2度降格し、2度昇格を逃したのは、ずっとずっと忘れない、忘れられない記憶だ。
それでも、ベストを尽くそう。俺たちは下向かない、絶対勝たせるって気持ちで行こう。
サッカーは人間がすること、人生と同じ。良いことも悪いことも縄のように絡まりあうから、笑い合い、喜び合える。
セレッソとともに苦しみを分かちあう事は、我が子の病気を看病するようなもので、光栄な権利だよ。やってやろうじゃないか。
水曜日、仲間に会えるの、楽しみにしているよ。共に戦おう。
はじめまして。
返信削除写真を見ながら
「あの時」を思い出して
一層セレッソの皆が愛おしく感じました・・
負けても勝っても
結局応援してる笑
自分の子供のように
ィィエ、、
それ以上にー
私はまだセレッソを
応援して1年ですが
貴士が
そしてKIYOが・・・
真司のプレーは観れてませんが。
でも曜ちゃんが帰って来て
曜ちゃんが居てくれる!
3/17大阪ダービーで柿谷選手のプレーに
堕ちました笑
今まで誰が伴くセレッソを
応援してましたが
曜ちゃんのプレーを観て
一層セレッソを応援するようになりました。
どこからか柿谷曜一朗とゆう子が帰って来る
とゆう噂は知ってましたが
その時は別に「ふ~ん」位で
丁度、天皇杯で勝ち上がって来てたので
それ以上の検索も無く
新シーズンを迎えました。
で、運命のダービー。
家に帰って「柿谷曜一朗」調べた調べた=3笑
でまた・・・
女心をくすぐる経歴。
笑
女心とゆうより
オカン心?かな・・
(自分では認めてませんがー笑)
まぁなんと、日本にも
こんなに近くに心を鷲掴みにされる子が居たなんて・・
って感じです。
はぃ・・笑
曜ちゃんの話になると
つぃ長くなってしまって・・
すみません。
もぅ水曜日の鳥栖戦
土曜日の浦和戦
心配で心配で・・
(p_q)
でも
信じて
スタジアムで観戦です♪♪♪
楽しい試合をー
ヮクヮクする試合が観たい!!
\(^o^)/