6/29/2012

清武の夢。セレッソの夢。子供たちの夢。 #cerezo

明日です!4万人来るらしいです!阪和線の駅壊れへんかとか心配。


まあ、なんとなくうわずった興奮のような気もしないでもないんだけど、露出が増えて、セレッソの存在感とか知名度が上がるのなら「踊る阿呆」になったほうが正解かな。


チケットを寄付して、各施設に「どの日の試合に行きたいですか?」と確認をとっても、ダントツで多かったのが明日の試合。スタンドはゴール裏の北にするかファミリーにするか、まだ様子見していますが、もし近くに来たらよろしくお願いします。


4万人がみっしりのスタジアムでキチンと引率できるのか不安でもあるけれど、子供たちには長居が夢の空間に変わるその時を肌で感じてもらって、夢を持って帰ってくれればと思う。


清武にとっても夢の舞台に続く試合で、セレッソにとっても観客動員をプラスに持っていく悲願の試合で、もちろんサポーターにとっても大事な試合。勝てれば全てがうまくいくはずだけど、もし負けちゃったらなんて雑念が過ることもある。ここらへんいい思いしていないサポーターの性根なんだろうか。

清武やタカ、螢、それに茂庭、播戸あたりなんかは、満員のああいう雰囲気は慣れているだろうけど、他の選手はどうなんだろうね。そういう要らない心配もたくさんしてしまって、いけない。昔、ジョホールバルの歓喜の時、ピッチに出てきた選手が軽くジョグをしただけで「こけて骨折しないだろうか」とテレビの前でハラハラしていたのを思い出す。


明日は小異を捨てて大同に集い、心ひとつに戦おう。ここ数日のギスギスした雰囲気には、やっぱり馴染めないや。

0 件のコメント :

コメントを投稿