9/05/2012

人間万事塞翁がシャケ。 #cerezo

人間万事塞翁が馬

意味:幸福や不幸は予想のしようのない事の例え

周りの人に聞くと、これが俺の口癖らしい。ずっと人間(にんげん)って読むと思ってたけど人間(じんかん、世間のこと)と読むのだな。


人の幸不幸はくるくると回るコインの裏表みたいなもの。いいことがあれば悪いことが来る。だけど、そんなに悪いことばかり続くものでもなくて、いつかまたいい日がやってくる。


右サイドバックの定位置を奪われたら、子供が生まれて、嬉しかった。でもそんな矢先に練習試合で大怪我をした。ここまでで終われば哀しい話だけど、人生なんてそんな短いものではない。

酒本が子供のためにも、自分のためにも頑張れる人間だってことくらい、みんなが知っている。それに怪我ぐらいで評価が下がるようなプレーヤーでもない。これも同じく。


ひょっとしたら、いままでひたすらサイドの守備でクタクタだったから、少しくらい子供の顔を見て休みなよって、神様のメッセージなのかもよ。そうして心身が入れ替わった新しい酒本は、今まで見たどの酒本よりも、脂の乗った素晴らしいプレーと、美しいクロスの弾道を見せてくれると信じてる。

7週間もピッチで見られないのは寂しいけれど、ラストスパートの切り札になっておくれ。それまで待ってるよ。



【12/09/05】酒本憲幸選手の負傷についてのお知らせ

題記の件、9月2日(日)に行われた練習試合にて負傷した、MF酒本憲幸選手が本日9月5日(水)に大阪市内の病院で検査を行い、診断結果がでましたのでお知らせいたします。

■傷病名 左膝内側側副靱帯損傷
■全治  7週間

0 件のコメント :

コメントを投稿