1/31/2013

過去と今と未来を繋ぐ、8という背番号。 #cerezo #photo

昨日はサポコンと新体制発表会。自分一人必死になって情報漏らすまいとしていたら、周りの人達がiPadやらスマホやらでやたらめったら実況中継してて悲しくなってきた。まあ、ええんやけど。

そういうことで、公式にももう情報が乗っちゃってるし、西中島は写真だけで勝負しますわ。




岡野社長の時の拍手より、レヴィーへの拍手の方がデカくて、700人も集まってるとすごいなと思ってた。そうしたら、柿谷が背番号8のユニフォームを着てご登場、これはすごかった。

きっとみんな、日頃出してない声というか歓声みたいなものを、力の限りに出してたんじゃなかろうか。

で、それもすごいんだけれど、柿谷がそれをさも「織り込み済みでござい」という風に、ただ一身に浴びていたのも、それはすごかった。



8番をつけた者も、8番をつけてほしいと願っていたものも、その番号の価値を知っている。こんな円満な「襲名披露」はそうそうない。香川や清武の8番は、志半ばのチームを離れることへの「贖罪」のように感じたからね。まるで磔刑の十字架のようだった。

柿谷の8番は、そうではないはず、正当な「継承」になるはず。歓声をあげた皆も、そう思っていたから声を出し、涙を流したんでしょう。その想いを力に変えて、あたらしい「8の歴史」を作って欲しい。



ところで…。

今年のサポコンは、情報統制にもかかわらず前述のような実況中継状態で、それが残念だった、かな。人の口には戸は立てられぬって言うけど、実際そうなんだな。

俺が言うのもなんだけど、人を信じるのって難しいな。

まあ、その結果セレッソはソーシャルの場で爆発的な情報発信ができたから、痛し痒しなんだけどね。


そんじゃ、残りの写真も。




新加入の中では、この3選手のやりとりが「頭がいい」と感じた。南野拓実は肝が座っている感じで、新井場は踏んだ場数の違い。椋原は、例えがいいかわからないけど「自分がかわいいのを知ってて、それを最大限利用している女子高生」みたいだった。


 このおっちゃんは相変わらずで。



試合でも笑い合えるようにね。

天皇杯のことは刺さったけど、もういいわ。

0 件のコメント :

コメントを投稿