1/24/2013

ブランキー、バックホーム。 #cerezo #photo

サッカーを見てて、俺が一番嬉しいと感じることと、一番悲しいと感じることは、実は一緒だったりする。人の出たり入ったりが激しくて、出会ったり別れたりがたくさんあるのは、サイテーでサイコーだ。

ブランキーは、もう帰ってこないかと思ってた。


山形で骨埋めるって言ってたし、天皇杯でもチームの王様していたからな。


誰かが言ってたけれど、ブランキーのできることって、曜一朗と随分かぶる。ゴール前でボール貰えれば仕事が出来るタイプの2列目。

曜一朗が年がら年中出ずっぱりってことは、多分無い。カードだのなんだのがあるはずだし、そういう時にフィニッシャーの枚数が多いほうがいい。その意味ではいい手だ。それに、本人としてもこれはチャンスととらえているはずだから、期待している。


こういうシーンガンガン作ろうや。


その一方で、村田は移籍かと言われている。今日の契約更新情報でも名前が出ていなかった。


村田はスピードを活かすことに、自分も周りも執着しすぎていた。他のスピードタイプと較べても、技術で劣るところはないのだから、クロッサーになるのではなく、もっと中に入るプレーをしていればな。実際天皇杯の清水戦でも、中に入って相手の守備ラインの穴をすり抜けたのだしね。

このニュースが誤報であると祈っている。セレッソには、まだ村田が必要だよ。


思い返すと、一度セレッソのユニフォームに袖を通してくれた、愛してくれた人の中で、不必要だと感じる存在なんて、誰ひとりいないんだけどね。


楠神も、そうなってくれるのかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿