3/21/2014

試合が見られない週末には。 #photo #diary


仕事して、仕事がなくなったら写真を「追い込んで」いくことにしている。

今自分が持っている機材はNikon D600(中国から「欠陥商品」と言われてるらしいが、ちゃんと手入れしとけばぜんぜん使えるいいカメラだ)とAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDというレンズだ。

70-300という望遠レンズはDXフォーマット(一般に言うAPS-C)だとちょうどいいけれど、フルサイズだとちょっと短い。


上の写真の元画像がこれだ。コイツの傾きを整えて、トリミングして、ノイズを抑えて(シャープさがなくなるから出来る限りしたくない)、階調を整えたりして仕上げる。

でも、本当はいい望遠レンズがほしい。できれば400mmとか、そのあたりの。


カテゴリー4で、長居スタジアムで、メインスタンド側の両端に行かれるとかなり厳しい。これが精一杯だったりする。あまり望遠を伸ばしても奥行きとか無いから意味が無いんだけどな。





ああ、もっと写真がうまくなりたいなあ。

0 件のコメント :

コメントを投稿