12/20/2005

呪いか?呪いなのか?

 朝起きると喉の辺りがおかしい。

 痛いというわけではないのだけれど、痒いというか、面映いというか、とにかく不快な感じがする。時々咳き込むと軽い嘔吐感とともにタンが出てくる。気持ちが悪い。

 さらに昨日の夜辺りから右上顎の親知らずが腫れだした。痛みは少ないが、多分放っておくともっとひどくなるんだろう。


 おまけにまわりの人間が次々と風邪やらインフルエンザにかかっている。あとかかっていないのは自分だけなんで、多分時間の問題。インフルエンザは予防接種をしてもかかるようで、いっそ早目にかかってタミフルをしこたまもらった方が懸命かも知れない。


 もうここまで来ると「誰か私のこと呪ってない?」なんてヨコシマな気持ちになってくる。心当たりがいろいろ有り過ぎて誰がやっても判らない。


 でもそういう状態でも「サッカーが観たい」と思う自分がいたりして、笑ってしまう。土曜日に長居のスタンドでマスクをかけた大男がいたらそれは多分私だ。恐らくその頃には「人間生物兵器」と化しているので近付かないことをお奨めする。


 さて、夜にはJリーグアウォーズが待っている。今日は早目に帰ろう。

 


0 件のコメント :

コメントを投稿