12/19/2005

とりあえずよかった。

 やあ、ダービー関連のエントリーを上げると荒れますねぇ。殺伐とした空気は好きじゃないんですが、なんでも双方に粉をかけて回るダービー厨なんて人もいるようなんで、暫くはこういう雰囲気が続くんでしょう。ああたいへんだ(棒読み)。


 さてさてそういう刺々しい空気の中、一服の清涼剤となるニュースが有りました。それはあやかちゃんの手術成功。

 臓器移植の場合は、これから身体が移植された臓器に対して拒否反応を示さないかという大事なポイントが有るわけですが、そこまでたどり着けただけでも嬉しいですよね。


 あやかちゃんを救う活動は、勿論一人の人間の命を助ける事が第一義だったわけですが、もう一つ、チームの垣根を超えてサポーター同士が連携できるのか、そしてそうなった時にどれほどの力になれるのか、というところも注視していました。結果として終始仲違いの類は有りませんでしたし、募金も十分に集まりました。これもサッカー好きにとっては嬉しい事です。


 早く良くなって、元気に日本に帰ってきてほしい。そして出来ればサッカーを好きになってほしい。お父さんとカシマスタジアムに行くのもいいんじゃないですか。そういう未来があやかちゃんの前に有る事を切に願っています。


 

0 件のコメント :

コメントを投稿